大学院生の人気専攻10選、1つは難関、卒業後は企業がしのぎを削る



近年、高等教育が普及し、大学卒業後、就職活動をしない人は別一年碩士課程格の扱いを受けることになります。 ますます多くの大卒者が人材市場に流入し、就職競争が激化しています。 特に北部の一流都市や準一流都市の人気職は、985や211の一流大学出身者など、数百人がわずかな場所を争っている。 一般の学部卒業生が、自分のコアコンピタンスを高めるために、この大学院進学の道を選ぶこともあり、大学院進学希望者が毎年10%〜20%増加する重要な理由の一つとなっています。

では、どのように勉強する専攻を選べばいいのか、それは多くの人の心のトゲになっている。 それはパートナーのほとんどにつながる可能性があります直接選択と学部生は、試験や研究であるかどうか、同じ専門的な開発または同様の専門家を勉強している、これはまた、より良い選択方法の一つです多くの容易になります。 しかし、彼らは学部の教育技術自体は非常に良い就職活動ではなく、比較的寒さを持っている場合、これは専門的な理論の研究の変化を伴うだろう、我々はあなたの参照のためのアプリケーションの熱からトップ10の専攻をリストアップしました!それは非常に重要である。

第10回会計大学院修士課程

高度な応用力を持つ会計専門家を養成する会計学修士「MPAcc

9位 思想・政治教育

思想や行動の形成と変化の法則、思想教育や政治教育の実施の法則を研究対象としている。大企業や公務員に人気!?

第8回:産業経済学

応用経済学の重要な一分野であり、部門別経済学の分野に属する。 その思想の形成は、春秋時代や戦国時代にまで遡ることができ、多くの大学院生に広く利用されるようになってきています

7位 コンピュータ応用技術

もともとコンピュータサイエンスは理系の学生に人気があり、学部生はすでに高給取りです。 しかも、勉強した後に収入を倍増させることは難しくありません。 今、5G技術を含む人工知能についての人生のすべての歩みは、コンピュータ関連の専攻、自然なホット、特に科学技術の男性に人気が関与します

第6回英語・英米文学

このメジャーは、ハイエンドの英語の才能の継続的な改善の専門的な理論的知識の固体、専門家と技術的なスキル、知識と経済構造を学ぶために学生を訓練することですが、また、大学院生に人気の専攻の私たちの国際化!このメジャーを使用することです。

5位 経営科学・工学

この分野は、中国における経営科学の唯一の学問分野であり、幅広い分野をカバーしており、国内外で注目されている研究テーマの一つである。

第4位 経営管理

この科目は学部レベルではあまり人気がないかもしれませんが、大学院レベルではより人気があります。 この科目は、ビジネスマネジメントの考え方と実践的なスキルに焦点が当てられています。また、近年では着実に上昇し、最も人気のある専攻の一つとなっています。

3位 ファイナンス ファイナンス

この専攻は常に上位3位を占めており、金融専攻の卒業生は発展の見込みがあり、最も「儲かる」専攻として知られている。

2位 アドミニストレーション

広義の行政とは、あらゆる社会的組織・団体の関連事務の管理・運営・実行の社会的活動を指します。 就職にも広く利用でき、基本的に誰でも利用できる。 経営の金字塔だからこそ、ベストセラーの職業なのだ!

第1位 会計

この専攻は、企業の財務・金融管理上の問題を解決・分析・研究する人材を育成する専門スキルとして、最も人気のある専攻の一つとなっています。 お金を扱う職業は当然ながら収入も少なくなく、経理職は重みのある職業の一つであり、当然ながら人気も高い。

この10大学院人気のプロを参照してください、私はあなたが専門試験を勉強する必要の選択のいくつかの意味を持っているかどうか、独自の、実際の状況に適したに応じて専門家を選択する必要があり、盲目的にトレンドに従っていない、あなたが必ずしも行しない可能性のために適した他の、ちょうど参照のために一人一人の一般的な方向を提供します。

注目の記事:

修士号の専門分野とは

I've been studying for so long and I don't know what the exam is really about? Next is a super detailed introduction

Why is the graduate school exam so difficult now? Is there any truth in what the university students say?

PR