国際速達貨物はどのようなカテゴリーに分類できますか?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
国際速達貨物はどのようなカテゴリーに分類できますか?
国際速達では、商品は通常、一般商品、デリケートな商品、禁制品の 3 つのカテゴリに分類されます。
国際一般貨物:その名の通り、一般貨物とは一般的な貨物のことを指します。 通常商品とは、機密商品や禁制品などの特別な要件がなく、經濟空運輸出する際に通常の輸送、積み下ろし、保管のみを必要とする商品を指します。 国際速達便によく登場する一般的な品目には、衣類、靴、ハンドバッグ、文房具、ヘアピン、イヤリング、ネックレスなどのアクセサリーのほか、サングラス、眼鏡、アダプター プラグなどの一般的な品目も含まれます。
国際的な機密品: 機密品の定義は比較的複雑で、通常の商品と密輸品の間に分類され、厳密に規制されていない密輸品が含まれる場合があります。 海運運費通常、機密品目の輸出は制限されています。 航空輸送および国際速達の公式ルートは、機密性の高い商品の輸送は行っていませんが、完全に輸送できないわけではなく、特別なルートを通じて郵送してくれる国際速達代理店を見つけることができます。
一般に、機密性の高い国際速達商品は次のカテゴリに分類できます。
生きた貨物、つまり芝刈り機、ゴルフカート、海運報價車椅子、および電池を含む可能性のあるその他の電気機器などの電池を運ぶ貨物には、電池が搭載されている可能性があります。
磁気アイテム: スピーカー、マイク、ヘッドフォン、モーターなど。
粉末、ペースト、液体、ガス、化粧品、食品、薬品、飲料、お茶、酒などもございます。
国際密輸品:
いわゆる禁制品とは、国際舞台において輸送が明確に禁止されている品目のことであり、これらの品目に対する輸出企業の行為は違法となります。
販売者が納入する化学物質が「危険化学物質実務ハンドブック」に記載されていない場合は、当該品目が非危険化学物質であることを確認するために、市場の上位化学物質鑑定部門が発行した鑑定証明書の提出が必要となります。評価部門は評価を実施し、その結果に責任を負います。
関連記事: